たんぱく質の評判!

浸水時間不要で炊飯器の早炊き機能で炊けます。調整米はどれもおいしくないので、その都度炊くか炊き込みご飯にしています。人間用でなく腎臓が悪くたんぱく制限のある老犬用に購入しました。

10月3日 おすすめ♪

2017年10月03日 ランキング上位商品↑

たんぱく質低たんぱく米 低たんぱく ごはん たんぱく質 1/25 越後米粒タイプ お得用 1.8kg [低たんぱく食品]

詳しくはこちら b y 楽 天

でんぷん米に比べると炊くのが楽ですね。おかげで尿窒素の値がよくなりました。とても食べやすくタンパク質の量を気にしなくて食べられるのでうれしいです。肉や油揚げなど油分があるもので炊き込みすると米がくっつきづらくなるので!ゴム感はやわらぎますよ。冷凍保存と書いてありますが!生米の状態からなのか炊いてからなのか説明がよくわからないので!そのまま冷蔵庫保存しています。冷めても食べられるのでおにぎりやお弁当にも向いています。水を少し多めに入れて炊いたほうがうまく炊けると思います。。なくなったらまた購入します。タンパク質の上限を気にせずに主食を食べられるのはありがたいことだと思い!味については割り切って食べています。犬には療法食のドックフードがありますが、食欲にムラがありフードを食べない時、このご飯で野菜やお肉を入れ、おじやにしてあげています。